hirona-yamazaki3

第7回「東宝シンデレラ」オーデションで、審査員特別賞を受賞したことがきかけで芸能活動をすることになりました。

女優業だけではなくラグビーのイメージモデルに抜擢されたり、英語も堪能で日本を飛び出しハリウッド映画に出演したりと幅広く活動されています。

ドラマやモデルなどで活躍中で、元気ハツラツとした笑顔が似合う山崎 紘菜(やまざき ひろな)さんをご紹介します。

現在の活躍

まず、山崎紘菜さんの現在の活躍についてご紹介します。

NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」 主人公・舞 役を福原遥さんが務めています。
現在は、航空学校に舞台が替わりそこで出会い、そして主人公・舞と同室になる、帰国子女の矢野倫子 役を演じています。

テレビドラマ「祈りのカルテ-研修医の謎解き診察記録-」(日本テレビ系)主演・玉森裕太さん
11月26日放送予定、第8話・守屋春香 役でゲスト出演します。

タツノコプロ創立60周年記念「WOWWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ」主演・池田 エライザさん(泥川七音 役 のちのドロンジョ) 山崎紘菜さんは、のちのヤッターマン2号となる、聖川愛花 役で出演されています。
このお話は、主人公・泥川七音がドロンジョとして悪に手を染めるまでの過去や生きざまを描いたドラマろなってます。

電子雑誌「旅色 FO-CAL」で宝塚市をナビゲートしています。11月30日インターネット公開予定。
こちらの雑誌は、女性向けの旅行をテーマにした電子雑誌となっています。が、印刷した冊子も5万部作成予定となっています。

最近、行動に制限がなくなり動きやすくなっているので、「旅色」はバックナンバーも見れるので旅行の参考にするのもいいですね。

hirona-yamazaki2

東宝シンデレラがきっかけでデビュー

2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」のオーデションに応募し、審査員特別賞を受賞しました。

この第7回「東宝シンデレラ」すごいんです!

  • グランプリ…上白石 萌歌さん
  • ニュージェネレーション賞…浜辺 美波さん
  • 審査員特別賞…上白石 萌音さん・山崎 紘菜さん

今やドラマや舞台、CMなど毎日テレビで見ない日がないほど活躍されている方が、肩を並べて競い合ったオーデションだったのです。(すごいオーデションですねぇ~)

ラグビーにどっぷり浸った日々

デビューしてから、ラグビーのイメージキャラクターを務めました。

  • 2012年 明治大学ラグビー部 イメージキャラクターを務める。
  • 2013年 第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 イメージモデルを務める
  • 2014年 第51回全国大学ラグビーフットボール選手権大会
  • 2015年 第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会
  • 2016年 第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会
  • 2018-2019年 ラグビートップリーグ2018-2019 アンバサダーに就任
  • 2019年 ラグビーワールドカップ2019 開催都市特別サポーターに就任

長い期間、ラグビーに携わった山崎紘菜さん。イメージキャラクターを務めるにあたって山崎さんは、ラグビーについて何も知らないままイメージキャラクターを務めるのは、ラグビーファンの方に失礼だと考えラグビーについて猛勉強されたそうです。

長い期間務めていたお仕事は他にも、

2012~2021年 TOHOシネマズ 上演前(幕間)映像「シネマチャンネル」ナビゲーター

2013~2019年 GirlsAward SPRING/SUMMER・AUTUAMN/WINTER に出演

があります。雑誌「JJ」の専属モデル(2016年)をしていた時期もありました。

これまでの出演作

〈 ドラマ 〉

2012年 「高校入試」(フジテレビ系)石川衣里奈 役 でデビュー

2019年 「平成物語~なんでもないけど、かけがえのない瞬間」(フジテレビ系)主演・岡崎芽生 役

2021年 「エアガール」(テレビ朝日系)相原翠 役

2022年 「汝の名」(テレビ東京系)主演・麻生陶子 役

〈 映画 〉

2012年 「僕らがいた」前篇 で映画デビュー

2015年 「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」シェップスハムレット 役(吹き替え)

2017年 「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」紀藤唯 役

2018年 「50回目のファーストキス」高頭すみれ 役

2021年 「ブレイブ 群青戦記」ヒロイン・瀬野遥 役
2021年 ハリウッド映画「モンスターハンター」ハンドラー(受付嬢)役

まだまだたくさんの作品に出演されています。

女優の目標

ご自身が出演している作品を見た人から、「勇気を与えてもらった」とか「この役に共感しました」と言ってもらえると、女優をやっていて良かったと改めて思うそうです。

山崎さんは目標として「自分の作品を観た誰かが、楽しい時間を過ごせ、嫌なことを一瞬でも和らいたらそれでいい。人の気持ちを動かせて、気持ちを明るくすることができる仕事をしていきたい」と話されていました。

山崎紘菜・プロフィール

hirona-yamazaki1

山崎紘菜
(やまざき ひろな)

生年月日:1994年4月25日

出身地:千葉県

身長:171センチ

趣味:音楽鑑賞・スポーツ全般・映画鑑賞

特技:走り幅跳び
(千葉県新人陸上競技大会出場)

所属:東宝芸能

 

まとめ

オーデションがきっかけで芸能活動を始めた山崎紘菜さん。元気ハツラツとした笑顔がとっても似合う女優さんですね。

英語が堪能ということで、ハリウッド映画に出演したこともあります。この先の女優業やモデル活動の場を、日本だけではなく世界での活躍もあるかもしれませんね。

これからも見ている人に、勇気や元気を与えられる活躍を期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。