hiyori-sakurada2

桜田ひより(さくらだ ひより)さんといえば、昨年(2022年)に放送されたドラマ「silent」で目黒蓮さん演じる想の妹役・萌を演じました。ドラマ自体もとても話題となりましたが、桜田ひよりさんが演じた萌に対しても共感する視聴者が多く話題となりましたね。

そんな桜田ひよりさんですが、子役出身なのをみなさんご存じでしょうか?

私の記憶は子役時代の桜田ひよりさんで止まっていたようで、今回この「silent」が話題になり再び桜田ひよりさんの姿をみてビックリしちゃいました!
「すごい大人っぽくなってるっ!!」
そりゃー、成長するでしょー。って話なのですが、可愛らしくもあり大人っぽくもあり、キレイなお姉さんになっていました。

そして今年、20歳の成人を迎えた桜田ひよりさん。
現在は女優だけではなく、モデルとしても活躍されています。大人の仲間入りをした桜田ひよりさんについてご紹介したいと思います。

キッズモデルから子役へ

小学4年生の時に、女優を目指して現在も所属している「研音」のオーデションに応募しました。それまでは、「クラージュ・キッズ」に所属して、成田ひよりの名前でキッズモデルとして活動していました。

女優になりたいと思ったのは、幼稚園の年中さんの頃だったそうです。

女優を目指した理由は、

「お母さんがドラマを見ていると、泣いたり笑ったり表情がコロコロ変わるのを見て、自分も誰かの表情を変えられるような演技をしてみたい。」

とのことでした。桜田ひよりさんは小さい頃に、お母さまと一緒にテレビドラマを見ていたんでしょうね。年中さんの時に抱いた夢が、現在もなお叶えられているなんて素晴らしいですね。

研音に所属してからは、「成田ひより」から現在の「桜田ひより」の名前に改名しました。

hiyori-sakurada1

12歳の頃の桜田ひよりさん   出典:Audition&Debut

子役時代に話題ドラマであの人と共演

2014年に放送された「明日、ママがいない」(日本テレビ系)にピア美 役で出演しています。

このドラマ「明日、ママがいない」の主演は芦田愛菜さんが務めました。共演者に鈴木梨央さんがいらっしゃいます。この時、芦田愛菜さんと初共演だったそうです。

ストーリーは、児童養護施設を舞台に、様々な事情で親と離れた子供たちの目線から「愛すること・愛されること」をテーマにしたドラマです。

親と離れた子供たちを、芦田愛菜さん鈴木梨央さん桜田ひよりさん渡邉このみさんが演じました。

第6話~第8話には寺田心さんも出演されていました。

(今、思い返すと未来有望な方たちが出演されていたんですね!)

dorama1

可愛らしい子役時代の一コマですね。      出典:vodzoo

これからの出演作品

2023年もドラマに出演します。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

  • 2023年1月22日~ 「連続ドラマ ギバーテイカー」(WOWOW/WOWOWプライム) 有坂弥生 役・主演 中谷美紀 毎週日曜  22:00~
  • 2023年1月24日~ 深夜ドラマ「すきすきワンワン!」(日本テレビ系)第1話・第2話 澪央 役・主演 岸優太 毎週月曜 24:59~25:59
  • 2023年2月25日~ 「沼る。港区女子高生」(日本テレビ系)主演・倉石えな 役 毎週土曜日 14:30~15:00

まとめ

今回は桜田ひよりさんを紹介しました。
年中さんの時に「女優になりたい」という夢を持ち、子役デビューしてからたくさんのドラマや映画に出演され、今もなお女優としてもモデルとしても活躍中です。

子役時代でも現在でも、出演したドラマが話題になるなんて、桜田ひよりさんは強運の持ち主なのかもしれませんね。

ホントに小さい頃も今も可愛らしいく、成人になった今は大人っぽくなりましたね。大きくなるのは早いものです…。(近所のおばちゃんみたいですいません…)

これからも小さい頃の夢を叶え続けていく、桜田ひよりさんの活躍を見守っていきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。