hanna-ishikawa2

セブンティーンの専属モデルをしてる石川 花(いしかわ はんな)さん。オーデションのグランプリに輝いたときは中学2年生でした。中学生とは思えないくらい大人びた印象を受けます。

グランプリを獲得した翌年には、写真集を発売し歌手デビューもしています。
北海道出身で透き通るような白い肌の石川花さん、CDデビューの会見の時には白い衣装をまといネットニュースでは「白い妖精」と称されていました。

そんな、着々とステップアップしている石川花さんをご紹介します。

きっかけはおばあさまの一言

石川花さんは「ミス・ティーン・ジャパン」の募集のCMを見て、応募しようか迷いっていたそうです。
ある日のこと、おばあさまと一緒にテレビを見ていて「ミス・ティーン・ジャパン」のCMが流れた時、おばあさまが『受けてみたら?』と言ってくれたことで、応募する決心をしたそうです。

2021年に開催された「ミス・ティーン・ジャパン」のオーデションに応募し、見事にグランプリD-UP賞を受賞しました。

hanna-ishikawa1

この「ミス・ティーン・ジャパン」は13~19歳の日本・世界にポジティブな影響を与えたい、元気な女の子を募集しているオーディションです。

ご両親の想いが込められた名前の由来

石川花さんのお父さまは米国人で、お母さまは日本人です。名前の”花”の読み方は「はんな(HANNA)」です。珍しい読み方をしますがそれはご両親が、

『日本でも世界でも使えるように、花のように美しく』

という思いが込められてるんですって!素敵ですね!

「ミス・ティーン・ジャパン」のコンセプトが”日本・世界にポジティブな影響を与えたい女の子”ですから、「HANNA」の名前が世界中に活躍する日も近いかもしれませんね。

モデルに写真集に歌手デビュー、意欲的に活動中

オーディションのグランプリを獲得してからの活躍は、

  • 2021年10月 「ミス・ティーン・ジャパン」グランプリ獲得
  • 2022年3月 人気雑誌「seventeen」の専属モデルとして活動開始
  • 2022年7月 デジタルシングル「空に咲いて」リリースしてデビュー
  • 2022年7月 週刊誌「週刊プレイボーイ 29号」初グラビアに挑戦
  • 2022年8月 ファースト写真集「HANNA-ハンナ15歳・ひと夏の奇跡-」発売
  • 2022年11月 「空に咲いて/星空の約束」CDデビュー

わずか1年足らずでこの活躍ぶりはすごいですね。

CDデビューした楽曲の「空に咲いて」は、ドラマ『運命警察』(2022年7月~テレビ東京系)のエンディングソングに起用されていました。
そして、「星空の約束」は文化放送「おとなりさん」のプラスチューンで10月31日の週で流れていました。
ご本人は将来的には「世界に歌声を届けたい。」と夢を語っていました。(叶うことを願っています。)

ファースト写真集「HANNA-ハンナ15歳・ひと夏の奇跡-」は神奈川県の鎌倉を舞台に、中学生活最後の夏を制服、浴衣、ワンピースなどを着こなした姿の写真がつづられています。写真家・藤代冥砂氏による作品です。

石川花・プロフィール

hanna-ishikawa4

石川 花
(いしかわ はんな)

生年月日:2007年8月3日

身長:163センチ

出身地:北海道札幌市

特技:歌うこと

趣味:ダンス・映画鑑賞・お菓子作り

アピールポイント:長いまつげ・白い肌

所属:ライジングプロダクション

※プロフィール写真:seventeenHPより

まとめ

中学生とは思えない大人びた雰囲気の石川花さん。
おばあさまに背中をおされて、受けたオーディションから始まった芸能活動。

専属モデルをこなしつつ、写真集を発売したり、歌手デビューをして意欲的に活動していますね。
来年の春には中学生活を卒業して高校生になります。より一層、活動の幅が広がることでしょう。

北海道の白い妖精の活躍に期待ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。