2022年10月からの始まるドラマ、「青春シンデレラ」に出演される島村龍乃介さん。そのほかにも「日本沈没-希望のひと-」や舞台「弱虫ペダル」などに出演されています。

俳優になる前は、中学生の時からいくつかのダンスボーカルユニットを転々と所属して活動していました。

今回はそんな活動的な島村龍乃介さんを紹介します。

ドラマ中心に活躍

島村龍乃介さんは2022年10月スタートの、「青春シンデレラ」(ABCテレビ・テレビ神奈川)に主人公のクラスメートの海野という役で出演します。

このドラマは集英社が運営する電子漫画アプリ、「マンガMee」で7000万PV越えを記録した夕のぞむ氏の作品が実写化されたもの。

主人公は久間田琳加さんが演じます。島村龍乃介さんは主人公にちょっかいを出すチャラ男の役となっています。この「青春シンデレラ」はタイムスリップラブストリーというお話。
タイムスリップってしてみたいですよね、「あの時、あーしてたら、こーしてたら…」なんてたまに考えてしまいます。

dorama-image1ryunosuke-image1
※出典 朝日放送テレビ・映画ナタリー

俳優になるきっかけは「家族」

小学4年生の時に、お父さんが借りてきたDVD「デスノート」を観て、その作品に出演している藤原竜也さんに憧れて「俳優になるのもいいかな?」と思ったそうです。
現在、ホリプロに所属していますが、そのきっかけはお母さんがホリプロのオーディションの開催を龍乃介さんに伝えたことでした。

2018年に開催された「HORIPRO MEN’S STAR AUDITION~未来のスターはキミ?それとも隣のカレ?~」でグランプリになることができませんでしたが、ホリプロに所属する運びとなったのです。

そしてその年の2018年に、三浦春馬さん主演「TWO WEEKS」(関西テレビ・フジテレビ)で連ドラデビューをしました。

主演もつとめました

2022年2月・新世代”映像クリエイター”発掘&育成プロジェクト
        Hulu U35クリエイターズ・チャレンジのファイナリスト作品
        「瑠璃とカラス」で中山慎悟さんとW主演を務めています。

2022年7月・初舞台・初主演『舞台「弱虫ペダル」The Cadence!』小野田坂道役

その他の直近の作品は、

2021年10月・TBS日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」で小栗旬演じる天海啓示の青年役で出演

2021年12月・テレビ東京 ドラマ24「スナック キズナ」第9話佐伯洋介役でゲスト出演

などなど…

俳優になる前はダンスユニットで活動

2016年・11歳~13歳のボーカルユニット「Vivid Rookis」で活動。avex所属

2017年・「BOY’S&GIRLS Dance Vocal Audition 2016」でファイナリストになり
     『a-x’s』に加わり活動。avex所属

2018年・ダンスボーカルユニット「Jump up Joy」で張本尚希と名を替えて活動。この時は無所属。

子供の頃にサッカーをしていた島村龍乃介さん、持ち前の運動神経を生かしてダンスも得意なんですね。そして、歌うことも好きだなんて活動していて楽しかったでしょうね。

島村龍乃介さんのプロフィール

ryunosuke-profile※出典 ホリプロ公式ホームページから

甘いマスクで、どんな役でもこなせそうな雰囲気で、黒髪も茶髪もとても似合いますね。

まとめ

学生の時からダンスボーカルユニットを渡り歩いて、夢であった俳優になった島村龍乃介さん、小学生の時の憧れだった藤原竜也さんと共演できる日も近いかもしれませんね。

ホリプロさんは舞台にも力を入れていて、一年通して数々の作品を公演しています。
今までの経験を生かして舞台にドラマに活躍する島村龍乃介さんを見る日も近いかもしれませんね。これからに期待です。